2010年3月29日月曜日

今日は何の日??

こんにちは。
春はホントにどこへ行ったのかしら(・_・;)
さっきまで雨はドシャ降りだし寒いし。。。。
ホワイトデーに頂いたチョコを毎日食べてる二宮です。

さて、もうすぐ4月。
ちっとも春らしくない天候ですが1年4分の1が終わっちゃいましたね。
エイプリルフール何しようかなぁ~??
さすがにココで嘘ついたらまずいだろうし。

4日って最近オカマの日、
又はニューハーフの日っていうらしいですね。
3月3日がひなまつり→女の子の日。
5月5日が子供の日→男の子の日。
で、間の4月4日がニューハーフの日だとか。
面白いこと考えるもんですよね(^‐^;)

6月6日はなんだろう??と思って今調べてきました。
結構色々あるもので。。。。
カエルの日、ロールケーキの日、恐怖の日などなど。
あとは6歳の6月6日に習い事を始めると上達するという事で
おけいこの日、いけばなの日、楽器の日なんてのもありましたね。

ちなみに今日3月29日はマリモの日。
1952年3月29日に北海道阿寒湖のマリモが
国の天然記念物に認定された事からだそうです。
たまにこういうのを調べて見ると結構面白いもんですね。

それでは今週も一週間頑張りましょ~♪

麻衣子

0 件のコメント: