2017年1月23日月曜日

酒肴祭りスタート!!

ばんばんは。

新酒祭りに続いて酒肴祭りもスタート!!
外は寒いですが熱い気持ちで3週間
お祭りを盛り上げていきたいと思います。

酒肴祭りは週替わりで地方の色ある
3種類の肴をご用意いたしました。
今週は芋煮(山形等)、はや寿司(和歌山)、
鴨の治部煮(石川)の3種類。

その中でも自信作がこちら( ̄^ ̄ゞ

山形県北村山郡大石田出身のO山さん直伝!!
芋煮でございまーす!!

初めてO山さんに芋煮の味を
みてもらった数年前は
「なんじゃこりゃ!!甘い!!甘過ぎるっ!!」と
怒られたものです(;´・ω・)

今では山形風芋煮はお手の物。
砂糖の甘味に頼らず、和牛100%の
牛の脂の甘味と僅かな味醂で仕上げました。
牛の旨味、茸の旨味が出汁に溶け込み、
里芋が2倍、3倍にも美味しくなってます。

こちらも是非ご賞味ください(。_。*)

麻衣子

0 件のコメント: