2017年1月16日月曜日

空豆

さむ〜い((*´д`*)))

最強寒波集団はいつまで居座るつもり!?
早く出てってほしいわぁ〜。
でもまだ1月ですからね、まだまだ
寒くなるんでしょうね。

ですが食材は続々と春の香りを届けてくれます!!

先日は新玉ねぎやタラの芽を使いましたが
空豆も立派なのが届いてます!!
昔は1月の空豆なんて1粒入りだったり
枝豆の少し大きくなった様な可愛い粒とか
だったのが今の農家さんの努力は凄いっ!!

この時期にこーんな立派な空豆が
来るなんて嬉しいなー+:.\(( °ω° ))/.:+

もちろん皮ごと炭火焼で。
皮で蒸焼になったホクホクの粒からは
この時期ならではの若い香りが。
春の息吹を存分に感じられます。

暖かくなるにつれて空豆は大きくなり、
粒は増え、より豊かな香りと味をもちます。
少しづつ成長してゆく春の味。
是非ご賞味ください(。_。*)

麻衣子

0 件のコメント: