2016年9月16日金曜日

きのこのこのこげんきのこ

こんにちは。

徳島より肉厚で立派な椎茸が届きました!!
ホクトじゃないけど(笑)

秋の味覚といえばキノコですね!!
椎茸、しめじ、えのき、舞茸、松茸・・・etc
「香り松茸、味しめじ」なんて言いますが
私は「食感エリンギ、味椎茸」かなぁ(´∀`)

子供の頃はあまり得意じゃなかったですね。
あの「ぐにっ」って食感がちょっと(;´Д`)

大人になってからですね。
日本三大出汁の1つにも入る椎茸のもつ
奥深い旨みはもちろん。
色んな食材を引き立ててくれるしめじ、
煮物、揚物幅広く使える舞茸、
独特の歯ごたえがたまらないエリンギ、
キノコの王様松茸など。
個性豊かなキノコが今では大好きです。

さて、今夜は焼椎茸のお供は何にしましょうかね?

麻衣子

0 件のコメント: