2016年6月15日水曜日

夏の裏メニュー

こんにちは。

美味しーのよ、コレ!

万願寺唐辛子の醤油漬け!!

まだ少し時期が早いのでピリ辛くらいですが
ピーマンにも似た「ジャキッ」とした
心地よい食感の爽やかな青味に
醤油がベストマッチ(´。•ω•。`)

このままでも美味しいのですが
豆腐に乗っけたり、納豆と和えても
とっても良いのです♪*゚

何が嬉しいって家でも作れるとこ(笑)
種取って刻んで醤油に漬けるだけですもん。
夏の保存食にぴーったり!!

是非お試しください・:*+.(( °ω° ))/.:+

・・・あ、そうそう。
おうちでチャレンジする方へ。

万願寺唐辛子は控えめとは云えど唐辛子の仲間。
肌が弱い人は手が荒れたり痛くなるし、
刻んだ手で目なんて触ろうもんにゃ
んもー・・・とんでもない事になります。
くれぐれもお気をつけください。

↑コレ見て「えーちょっと面倒」という方は
山田さんにおねだりしてね!

麻衣子

0 件のコメント: