2010年10月5日火曜日

ととや元 宣伝部 フランス担当

akikoです。

撮りためていた写真・・・第2弾!(って程のものではないんだけど)
私の仕事の関係で、時々我が家や友人宅に海外からホームステイの
方がやってきます。

その中で、ととや元にお食事にいらしてくださった方を
ちょっとご紹介します。





今日は、フランスからのお客様、ジゼルとホベルご夫妻。




奥様のジゼルはフランスのメッスで Les amis du Japonという団体の会長さんをしていて
日本が大好き!
ジゼルが初めてととやに来た時に、カウンターからじ~~と
玉子焼きを作る山田さんを観察していました。

そして、フランスに帰国後に送ってくれた写真がこちら↓





仕上がりは、こちら↓


よく見ると、ちょっと焼きすぎで、バームクーヘンのように
なっています。惜しい~
何とかもう1度、山田さんが玉子焼きを作る所を見せて
あげたいな~と思っていましたら、昨年チャンス到来!
ジゼルさんがまた来日した時に、「どうしてもtotoyaに行きたい!!」と言ってくれて
忙しい日程の中で再訪してくださいました。
前の年に日本で撮った写真で、ホスト家族にミニアルバムを作り、フランスから
お土産として持ってきていたのですが、中にはちょうどその時トイレに置いてあった
「ととや元」のちらしのコピーまで入っていました。
どうやら日本に旅行に行くという友達には、ちらしを見せながら
「YOKOHAMAに行ったら、絶対にtotoyaに行くと良い!」
と必ず宣伝してくれているらしいです。Merci~(^_^)/~
さてさて、玉子焼きですが・・・ジゼルさんの目の前で、焼くところをよ~~く見てもらうことが
できました。
あまりに感動してくださったので、山田さんは愛用の玉子焼き器を新聞に包んで
プレゼントしました。ジゼルさん、またまた大感激で、きっと今もフランスで
totoyaの宣伝部として頑張ってくれていると思います。

0 件のコメント: