2010年10月11日月曜日

初落語

こんにちは。
さっき近くの家系ラーメン、中島屋でラーメン食べて
お腹いっぱい大満足で睡魔と格闘中(+`・Д・)=O゜Д。)ノ
てか負けそう。。。。な二宮です。

昨日10日(日)は厚木に行ってきました。
出入りの酒屋、望月商店さん主催の
『落語と日本酒を楽しむ会』に参加してきました。

落語は生まれて初めて。
笑点くらいしか観た事がありませんでした。
立川生志さんのお噺を聞いてきたのですが
むっちゃ面白いっっ!!\(≧∀≦◎)ノ

実は始まるまで凄い眠くて眠くて船漕いでたくらいで。
『聴いてる途中で眠くなったらどうしよう。。。。』が
本音だったのですが、さすが噺のプロ(笑)
テンポがとにかく良くて、どんどん引き込まれていき
あっという間に終わっちゃいました。
あ~楽しかった♪♪♪

その後は福島で国権というお酒を造っている国権酒造さんと
神奈川で昇龍蓬莱というお酒を造っている大矢孝酒造さんの
お酒をたんまり戴いてきました(*´∇`*)
国権、昇龍蓬莱ともに素晴らしいお酒ばかりで
蔵元さんにも色々お話をお伺いしちゃいました。
今度入荷したいと思います★


最近は蔵元さんにお話をお伺いする機会に非常に恵まれており
毎回新たな発見や勉強させていただく事ばかり。

今回お誘いくださった望月商店の皆様、
大矢孝酒造の素敵なお兄さん、国権酒造の落語好きなお兄さん、
本当にありがとうございました。


さて月曜日(^ω^)ノ
気合いれて今週も頑張りましょ♪

麻衣子

0 件のコメント: