2010年9月2日木曜日

続々入荷中!!

こんにちは。
お昼寝前で半分寝ながらブログ中。。。。(ノд・`)
二宮です。

秋あがり、ひやおろしが続々入荷中です!!

【秋あがり】・【ひやおろし】とは??
冬に仕込んだお酒を蔵元にて熟成。
夏を経て出荷されたお酒の事。
名前の由来は、秋になり気温がさがり
お酒の温度が冷たく感じられる頃に
火入れせず卸されるお酒なので
【ひやおろし】または【秋あがり】
と呼ぶそうです。

確かに夏場に飲む冷酒と
涼しくなってから飲む冷酒って
感覚が全然違いますからねぇ。

ミーハーな二宮は季節限定という言葉に
とっても弱いので(〃´`)
ガンガン入荷、開けていって
ドンドン空けていきます(笑)
気になったお酒はお早めにどぉぞ♪

では皆様、お休みなさい(*´∀`)ノ
午後も頑張りましょう。

麻衣子

0 件のコメント: