2009年4月8日水曜日

センチメンタル。。。。??

こんにちは。
最近akikoさんも手伝ってくれて、
ブログの更新がマメに出来ていることに
酔いしれている二宮です。
今日はかなりマイナーな話にしてみます。
当店、ととや元から徒歩1分の所に
坂部甚兵衛商店というお店があります。
ご兄弟(正確には兄妹)でやっていて、
ととやスタッフは少なくとも一日一回は行くお店です。
雑誌、日用品、レトルト食品、お弁当、酒、タバコと
様々な物がうっているお店なのですが、
販売戦略を考える大手コンビニでは売っていない
ちょと面白い物も置いています。
昨日買ったのはコレ↓
たべっ子どうぶつがチョコレートがけに!!
かなり旨いです。
↑梅ざらめのおせんべい。
これはついでで買ってきたので、本命は↓

一味せんべい!!
袋の下に溜まっているのも一味なんですよ。
山田さんとマサヤさんは『ひぃひぃ』言いながら
食べてました(^-^;)
ちなみにお子様二宮は辛いの
まったく駄目なので辞退させていただきました。



今でこそ徒歩圏内にコンビニがあるのが
当たり前になってきましたが、
こういう商店(?)小さなお店って減ってきましたよね。



昔、南区に住んでいた時
家の近くにこういう商店がありました。
今は2代目になり、ととや元のメインの酒屋さんです。
たまたまですが。。。



確かにコンビニはとても便利だし、
無くては困るかもしれませんが
人と人との付き合いができる小さなお店が
減っていくのは少し寂しいですね。



春は出会いの季節、
そして別れの季節。。。。
ちょっとガラにもなくセンチメンタルになってみました。

それでは今日も一日頑張りましょう(^∀^)/

麻衣子

0 件のコメント: