2008年10月31日金曜日

レッツハロウィン!!。。。。??その②

こんにちは。一気に寒くなってきましたね。
そろそろ腰にホッカイロ貼らなきゃ。。。。な二宮です。

さて、ついにやってまいりました。
ハロウィンですよぉ(^▽^)/♪
もともとは魔除けのイベントだったとか。

ハロウィンといえば思いつくのは南瓜と仮装。
南瓜って男性の方は嫌いな人が結構多いですよね。
食感と甘さが駄目みたい??

思い切り宣伝です。
そういえば当店この前お料理メニューを少し変えました!!
以前おすすめメニューで始めた厚揚げなど好評だったものを
足したりしたのですが。。。。

『南瓜の揚げだし』
料理長の思いつきでこのメニュー、一時期コース料理で
提供したところ特に男性の方から大人気に!!
固めに炊いた南瓜を揚げてあんかけになっているのですが、
そのあんが一味違う。
からしあんなんですね!!

南瓜のほんのりとした甘みとからしのピリっとした味わいが
おつまみにはとても良かった様で。。。。(^ ^)v
今回めでたくメニュー入りしました。
是非宜しくお願いしまぁす♪

南瓜って美味しいですよね。
煮ても良し、揚げても良し、ケーキなんかもいいですね。
野菜嫌いな私も子供の頃から南瓜と芋はよく食べてました。

おばあちゃんの思いっきり甘しょっぱい南瓜の煮物なんかも
好きだったなぁ。。。。

話が思い切り脱線しちゃいましたm(_ _)m

残念ながらうちではハロウィンパーティーはちょっと
難しいので今夜は仮装して出張してきます。
れっつら♪ハロウィン!!

それでは皆様良い休日をお過ごしください☆

麻衣子

0 件のコメント: