2017年2月1日水曜日

常山

こんばんは。

さっきは少ししんみりしちゃったから
次はさっぱり行こう(笑)

本日の抜栓は福井より涼やかなボトルが!!
常山 初しぼり 純米生(福井)

早くも山田さんが「俺呑むからね!!」と
やる気をみせております。
誰か開けに来てあげてください((´∀`*))

常山に出会ったのは約11年前。
私と山田さんが出会ったお店。
懐石Bar悠庵というお店でした。

当時悠庵では蔵元と直取引で常山の
吟醸酒を入荷、常備していました。
あまり日本酒を呑めなかった私にとって
「困った時には常山出しておこう」みたいな
オールラウンダーなイメージがありました。

あれから11年もたったのか・・・。
年月とご縁の深みをしみじみと感じます。

あ、またしんみりしちゃったじゃん!!

私は呑めませんが山田さんに常山を
呑ませてくれる優しい御仁はいないかしら?
早くしないと山田さんが自力で
開けちゃうよ(´;д;`)

麻衣子

0 件のコメント: