2012年8月8日水曜日

よん。

暑さに脱線したので仕切り直し(●´・ω・)a

永井酒造さんで醸しているのは山田錦の水芭蕉。
または五百万石、美山錦で醸した谷川岳。
水芭蕉は柔らかく、滑らかな味わい。
谷川岳は程よい旨味とキレの良い味わい。
...てとこかしらヾ(・ω・`;)ノ

海坊主の様な見た目とは反対に(本当にすみません)
明るく、とても親しみやすい気さくな社長さんと
爽やかイケメンな上に話し上手で
凄い味覚と知識の持ち主の専務さん。
このご兄弟と蔵人さん達で切り盛りしています。

(話しに夢中で写真かなり忘れました)
清潔な蔵の中をじっくりと見学。
残念ながら今は造りはやっていないのですが、
専務さんからお話を伺いながら様々な設備を
じーっくりと見させていただきました。
楽しかった(´∀`☆)

酒蔵は何軒かお邪魔していますが、
直接見て、話を聞くとより酒が売りやすいです(笑)
見てきた事とか喋りたいですしね♪

本当に勉強になりました。

麻衣子

0 件のコメント: