2010年12月22日水曜日

菊姫

↑2本の菊姫。
見た通り銘柄、精米歩合は一緒なのですが。。。。
製造年月日(BY)が違うんですっっ!!

今年の新酒と去年の新酒を酒屋で
約1年寝かせたものをご用意しました。
もちろん同時に抜栓(・ω・!!

新酒の方は旨味と酸味が前に出てるかな??
3日後、1週間後とどぅ変わってゆくかが楽しみ。
1年寝かせの方が菊姫らしい骨太感が。
じっくりと楽しみたい味わい。

是非新酒と1年寝かせの呑み比べてみて、
感想を聞かせてくださいね(*・∀・*)
 

そういえば明日祝日なんですよね。
月曜日まで気づかなかった。。。。というか
お客さんに教えてもらうまで(笑)
皆様良い休前日をお過ごしくださいませ。
私は今からお昼寝です♪

お休みなさい(*ν_ν)

麻衣子

0 件のコメント: