2016年10月19日水曜日

ブリ大根

こんにちは。

陽が出ていても風は冷たく乾いていて。
夜はもう1枚羽織たい感じ。
秋らしい陽気になってきましたね。

煮物が美味しいシーズンですね!!
今週のイチオシはこれ!!ブリ大根(´∀`*)

先週使っていた羅臼のブリをアラはもちろん
刺身用の身も贅沢に使いました。
湯気と共に立ち上る香りが既にたまらん!!

ブリ大根は人気もあるので通年やってますが
やはりこの時期の旨味も脂ものってきた
ブリを使うとひと味、ふた味も違います。
素材の力って本当に凄いですねぇ〜。

そんなブリの旨味を存分に吸い込んだ大根!!
この料理の主役は実はこいつ!!
こんな色してるけどしょっぱくないのよ。
ぎゅ〜っと深い味わいを隠し持っているのです。

今夜も皆様のご来店をお待ちしております☆

麻衣子

0 件のコメント: