2016年7月11日月曜日

暑い!!

こんにちは。

先週植えた水菜の種から芽が出てきました。
ドレッシングのおまけだったのですが
頑張って育とうとするのを見ると嬉しいです。

昨日、今日と太刀魚を干してます。
さっき昨日の分を味見しましたが
とっても美味しいΣ(・ω・ノ)ノ!!

塩分により身が締まり、無駄な脂が落ち
旨みが凝縮されてました。
最高の酒の肴です!!

今日干してる分は・・・大丈夫かな(・_・;)
温度、湿度、陽のあたり加減が
ちょっと強すぎなんだよなぁ。
無事を祈ります。

皆様も外出の際は陽射し対策や
水分補給などにお気をつけください。
干物になったら炙ってあげましてよ(笑)

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

麻衣子

0 件のコメント: