2016年5月17日火曜日

ブログ忘れ

こんばんは。

こんな時間に思い出しちゃった。

今日ブログ書いてない((((;゚д゚))))

という訳で今日開けたかったけど
開かなかった日本酒のご紹介を(笑)

獺祭 純米大吟醸50(山口)
もう山口を代表する銘酒となりましたね。
昔は「かわうそまつりって何?」なんて
聞かれたのになぁ・・・。
たまにはこういう鉄板もいかなきゃね。

会津中将 純米(福島)
こちらの杜氏さんの林ゆりさんが
今日まで横浜高島屋にいらしてて。
先週はウチにも寄っていただき貴重な
お話をお伺いさせていただきました。
先週は夢の香の純米吟醸でしたからね。
今回はスタンダードにしましたよん。

夏酒ねー・・・。

5月も後半になると酒蔵さんから
続々と夏向きの限定酒が出荷されます。

「いやいや、5月に夏酒ってどーよ!?」

と、どんなに気になる銘柄でも
頑なに5月は夏酒を使わなかったのですが。

あまりに蒸し暑いので
そんな意固地は辞めましたwww

それにあんまりゆっくりしてると
気になる夏酒売り切れちゃうんだもん。
今年はさくさく行きますよ(。・ω・)ノ゙

七田 純米(佐賀)
出羽燦々かぁ、意外。
七田は新酒シーズンに山田錦、雄町、愛山を
毎年使いますが、出羽燦々は初めてかな?
楽しみです。

写楽 純米吟醸うすにごり(福島)
すみません、第一印象が「夏酒の割に高い」。
夏酒=安価って訳ではないんですけどね。
写楽もここ数年人気が出ていますね。
バッタモンも出てるとか・・・。
こちらも楽しみです(*′皿`艸)

そう、この4本全て未開封。

さ、寂しい・・・:(´◦ω◦`):

この寂しさは明日ガッツリ埋めたいと
思いますので宜しくお願いします。

今日も1日お疲れ様でした★*゚

麻衣子

0 件のコメント: