2016年3月16日水曜日

進化したもつ煮

最近お付き合いを始めたお肉屋さん。

独自のルートで鮮度抜群のもち豚が
やってくるのですが、今回は・・・!!

生のテッポウ(直腸)が入りました(´°Д°`)

ボイルは出回ってますが、生の状態は
私も初めて見ました。
ツヤツヤしてましよ。

そのテッポウを丁寧に店でボイル。
茹でた時に臓物臭くなく、鮮度の良さを
改めて実感させてくれます。

今回はテッポウの旨味を前に出したいので
人参、ゴボウなどは使わず。
旨味の出た味噌地を吸わせる為の
大きく煮た大根だけ。

ちょっと凄いです、このもつ煮込み。
脂が甘いんです(〃・ω・〃)
あ、これ芋焼酎いいなぁ〜。

進化し続けるもつ煮込み。
是非ご賞味ください♪*゚

麻衣子

0 件のコメント: