2016年3月15日火曜日

横浜マラソンボランティア

こんにちは。

一昨日、13日㈰は横浜マラソンの
ボランティアに参加してきました!!

もともとは山田さんに来てたメールから。
RUN NETに登録してる山田さんに
店のパソコンメールにお知らせが来てて。
来てたのは横浜マラソンの出走募集
だったのですが、私が気になったのは
ボランティアの方。

山田さんや他のメンバーが
湘南国際マラソンに出て、帰りに
ボランティアの方に「お疲れ様でしたー」と
声をかけられると皆「ありがとうございました!!」って
返してたのを思い出しまして。

「あ、なんかいいな」と思い応募。

そして日曜日、星のうどんで給油してから
行ってまいりましたεε=(((((ノ・ω・)ノ

最初は雨の予報だったので
レインコート準備して、しっかり着込んで。
幸い雨は降らなかったものの海風が
凄いんだー。・*・:≡( ε:)

パシフィコ横浜の近くで看板を持って
案内していたのですが結構色々聞かれる。

「ゴールはどこですか」
「待ち合わせ場所(臨港パーク)どこですか」
「トイレどこですか」
「エレベーターありませんか」
「Wi-Fiスポットありませんか」
「うちのタマ知りませんか」

運営側がボランティアスタッフ用の
ガイドブックを用意していてくれたので
ほとんど困ることなく済みました。
外人さんへの対応は一緒にいた高校生が
バッチリやってくれました♪*゚

パタパタしてたのもあり、過ぎてみれば
あっという間に終わってしまいました。
楽しかったな( *´︶`*)

でも配置された場所が良かったかも。
あまり人が通らない様なところじゃなくて
良かったです。

初めてのボランティア活動。
中々ない経験が出来て勉強になりました。
ランナーに「お疲れ様でした」と言って
へとへとなのに「ありがとう」と返ってくると
とっても嬉しいもんですね。
機会があったらまたやりたいです。

湘南国際マラソンは・・・応援行きたいしな。
募集要項出たら考えようかな。

活動後のお酒、美味しかったですよ!!
缶チューハイ1本で酔いましたwww
エスカレーターでコケるし( ̄ω ̄;)
こちらも楽しかったです。

こういう楽しそうな話があったら
是非教えてくださいね★*゚

麻衣子

0 件のコメント: