2011年8月19日金曜日

おとなのふりかけ

青森で買ってきた「おとなのふりかけ」。
↑見た通り、東北にちなんだ味、4種類の詰め合わせ。
飲み屋でふりかけΣ(ー▽ー゛;)!?
・・・と私もちょっと思ったのですが・・・。

「おとなのふりかけ」って。

私の記憶では十数年前の発売当時(?)
坊主頭の男の子が親に内緒でコッソリと
ふりかけを食べるCMだった筈なんですね。
その頃、我が家にあったふりかけは
丸●屋の「のりたま」だったんですよ。
昔からご飯が大好きだった私は丸美●の「のりたま」が
必需品だったんです(*´艸`)

そんな時に「おとなのふりかけ」のCMを観て、

・・・Σ(・Д・。)

まぁ当然食いついた訳で。
「おとなの」ってフレーズが味噌ですよね。
「大人のだけどコッソリ食べちゃう」
っていうイタズラ心というか・・・
大人の真似したかったのかなー。
「おとなのふりかけ」のターゲット層って
やっぱり子供だったんですかね!?
大人になってようやく気がつきました(笑)

そんな思い出のある「おとなのふりかけ」を
大人になって初めて買いました(=・∀・=)
お土産っつーか私が食べたかっただけという(笑)
ご飯フリークの方はお気軽に仰ってください♪
一緒に食べましょ(*´∀`人)

ふりかけにちと熱く語ってみましたが・・・
外、雨すごいなーっ(`ФДФメ)
でもちと涼しいー。
「もしや秋到来の予感!?」と山田さんに言ったら
即「まだ無いだろ。」と(ノд・。`)

早く秋来ないかなー。
食欲の秋やーい(´;д;`)
秋じゃなくても食欲モリモリですけどね。

ではでは皆様良い週末をお過ごしくださいませ☆

麻衣子

0 件のコメント: