2008年4月11日金曜日

鶏のお顔

ランチ食べに行ってきました。

こんな大きく書くことではないのですが、
最近近所のお店へとぷらぷらご飯食べ歩いてます。

やはりお客さんは周辺のOLさん、サラリーマンの方が
多い様ですね。
今日は天気も良いし、お外で食べたくなちゃうのかな??

本日のランチはオムライス。
しっかりとボリュームがあったので、
『く。。。苦しい。』
と思いつつデザートが充実しているお店だったので
ちゃっかりガトーショコラも頂いてきました(^O^)v

さて話が飛んでましたが、本日のタイトルは
《鶏のお顔》
なんじゃそらと思いますよね。

今日は鶏屋さんから名古屋コーチンが丸1羽届きました。
もちろん鶏屋さんにモモ肉ですとか、手羽先ですとか
単品でも頼めるのですが。
最近のうちの料理長のこだわり(はやり??)は
丸で1羽調理するのにはまっている様で1羽届きました。

1羽といっても羽などはとって、
部位を分けてもらった状態で届きます。

当然お顔がある訳ですよ!!
可愛い。。。。(≧▽≦)

なんだか安らかに眠ってる様で
あぁこれが美味しいスープになってくれるのね、と
私や山田さんは大丈夫なのですが。

当店料理長は鶏専門店にいたのにもかかわらず
苦手だそうでしょっちゅうびっくりしてます(笑)。

まぁこの話にオチはありません。
長々と見ていただいたのにすいません。

なんだか前回のシュウマイネタといい
うちの料理長をこ馬鹿にしている気がする。。。。??
まさやさん、ごめんなさい。

麻衣子

0 件のコメント: