2008年5月2日金曜日

ふと。。。。

こんにちわ。

今日はランチ後めずらしく元気なので
更新できましたv(^ ^)

昨日から5月に入りましたね。
以前、野蒜が自生していたと書き込みましたが
気にして歩いてるとまだまだあるものなんですね。

初夏のきざし(?) その①
岡野町の交差点の横。
おつかいに行くのに信号待ちしていると
赤く立派なバラが咲いていました。
種類にもよるとは思うのですが、バラって自生する
ものなんですねぇ。
誰かが種でも蒔いたのかな??
とても大きく綺麗なバラにちょっと癒されました。

初夏のきざし(?) その②
つつじ。
これは市(区かな?)で路肩に植えているものなんですが
こちらも今満開なんです。
店の前は車通りが激しいですが、たまに車がいない時は
ほんのり甘い香りがします。
小学校の頃、帰り道に蜜をよく吸ってました。

でも昔(私がいうのもなんですが)はもっと見た気がします。

つくしやヨモギ。ホトケノザやぺんぺん草で遊んで、
白詰草の花かんむり作って。

そこにあってあたり前のものが、気がついたら
無くなってる事が最近よくある気がします。

柄にもない事書いたら少し眠くなってまいりました。

今日はこの辺で。
11連休がとぉっても羨ましい二宮でした。

麻衣子

0 件のコメント: